スポンサーリンク

板前魂の「七福神 板前魂 おせち 特大9.1寸 和洋中 福良鮑(あわび) ローストビーフ 豚角煮付 4~5人前70品目」を試してみました

商品レビュー

今年も「おせち」の早期予約の時期になってきました。
この時期アマゾンで「早期予約」の文字を見ると、何を予約しようかワクワクしてきます。
アマゾンで早期予約で購入すると翌年の1月頃にはポイントがもらえるので、とってもお得です。
アマゾンおせち早期予約キャンペーン期間は、
2023年9月8日(金) 00時00分 ~ 2023年10月9日(月) 23時59分まで
となりますので、おせちを予約したい方はアマゾンのサイトで確認してみてください。
いっぱいありすぎて目移りして選べなくなってしまいますよ!
皆さんの参考になればと思い、私の購入した商品のご紹介をさせていただきます。

前回のホテル ハイアットリージェンシー東京監修により作られた「おせち料理」に続き、2回目となる今年2023年の正月は板前魂の「七福神 板前魂 おせち 特大9.1寸 和洋中 福良鮑(あわび) ローストビーフ 豚角煮付 4~5人前70品目前」を早期予約で購入してみました。

我が家では2回目の購入ということで、さて今回はどこの商品にしようかと悩みに悩んだ結果、今回の商品に決めました。
決め手となったところは、「和洋中」そろっているところと、ローストビーフと豚角煮がセットになっていたところです。
やはり姪っ子がいると肉料理が好きなので、ローストビーフと豚角煮は必須でした。
結果的には喜んでくれたので大成功でした。

では参考までに、写真と共に中身のご紹介をします。

★板前魂の七福神 板前魂 おせち 特大9.1寸 和洋中
 福良鮑(あわび) ローストビーフ 豚角煮付 4~5人前70品目
 16,580円

この商品も既に盛り付けられた状態のお重が冷凍で届くので、解凍するだけで簡単!
我が家の場合は、12月31日に荷物が届いたら先ずはそのまま物置部屋に置きます。
その部屋は暖房をつけていないので常に寒い状態です。
箱のままいったん自然解凍し、夜に中身を確認して冷蔵庫に入れます。
翌日1月1日昼、皆で食べる頃には丁度よい感じになっております。
商品説明のリーフレットが入っていますので、解凍の仕方や食べ方は説明を見ればよく分かると思います。
メニューについての説明もありますので、番号を見ながら楽しんで食べることができます。
苦手な食材やアレルギーのある方も確認しながら食べていただけると思います。

料理に関しては、和洋中どれを食べても美味しかったです。
味付けが濃くもなく薄くもなく丁度いい感じでした。
海鮮系ではないので、大人も子供も好き嫌いなく食べられたので良かったです。
しかし、あまり味の変化が少ないので、和食や海鮮系が好きな方は、食材や味の変化を楽しめるようなおせちを選んだ方が良いと思います。
我が家の場合はあまり残っても嫌なので、食べやすいかなと判断しこの商品を選びました。
和食をメインにすると、どうしても好き嫌いがあり、食べ残しが多くなるかなと思うので、和洋中で少しずつ入っているメニューを選びました。

この料理の量で足りるのかな?と思いましたが、十分足りる量でしたので、4・5人前を購入して正解だったと思います。残った料理は私の晩酌のつまみに、次の日も食べられましたので、丁度よい量でした。
あわびもついておりましたので、身だけ先に食べて、だし汁ときもは翌日にパスタにして食べました。

70品目で種類が多いですが、一つ一つの量が少ないので、そんなに量が多いとは感じませんでした。
みんなで色々なものを味見しながら会話がはずみますので、ご家族が多い家庭では楽しみながら食べられるのではないでしょうか。

これだけの種類の料理を作ろうと思うと手間も時間もかかってしまい、主婦は大変だと思うので、毎年このようなおせちを買うのも良いと思います。
正月くらいは毎日料理をされている方々も楽して良いのではないでしょうか。

来年の2024年1月1日に向け、我が家も早速アマゾンで早期予約をしました。
迷いに迷いましたが、なんと2種類予約いたしました。
やはり姪っ子のことを考えると「肉!」だそうです。
ローストビーフが好きと言っておりましたので、肉をメインにしたおせちとバランスの良いメニューのおせちの2種類にしてみました。
今から12月31日に届くのが楽しみです。
参考までにオススメ商品や、今年予約した商品もご紹介しておきます。

今回のおせちの写真なども来年の商品選びの参考にしていただければ幸いです。
ぜひ皆さんにも「おせち」の早期予約をおススメいたします。
毎年早期予約をすることが恒例になるかもしれないですね!
選ぶ楽しみもありますので、ぜひおすすめいたします。