スポンサーリンク

【モラタメ】「アサヒ ハイボリー Alc0.5%」を試してみました

モラタメさんにお酒類が出てくると、やっぱり買ってしまいますねえ。
また今回も毎日の晩酌にはもってこいかなあと思い即買いしてしまいました。

私にはちょっと物足りないアルコール度数ですが、仕事に支障が出ないので逆にありがたいのかなあとも思っています。

届いて早速冷やしたのですが、ガンガンに冷やしてから飲みたいので、翌日の晩酌で飲んでみました。

缶のアルコール類は何か癖があるような味が多いですし、しかもアルコール度数が0.5%、今回の商品はどうかなあと心配しておりました。
味はというと、どうかなあ⁈う~ん。
やっぱりガツンとアルコールのきいた本格的ハイボールが飲みたいですが、最近の傾向からするとこの商品のようにアルコール度数の低い商品が喜ばれるのでしょうか。
酒飲みにはやっぱり物足りないかなあ。
味がちょっと甘いような気がしました。
ウイスキーと強炭酸でガッツリ飲みたいところですね。

でも毎日夕ご飯を食べた後も仕事があるので、平日は我慢してこのような商品を飲むのも良いのかもしれません。体のためにもアルコールを控えた方が良いのは確かですしね。

これからますます暑くなり本格的な夏が来ると、ビリっとくるお酒が美味しい時季になります。
炭酸のきいたお酒をガツッと飲みたいですね。

優しいアルコール度数の低い商品だけでなく、炭酸強めのガツッとくる強炭酸でアルコール低めの商品もあると良いかもしれません。
まあアルコールの低さを炭酸の強さでごまかして飲むって感じでも良いかなと思いますので、個人的ではございますが、色々な商品をバラエティー豊かに開発していただけると、買いたくなるかなと思います。
これから夏に向かって、増々良い商品を開発していただける事に期待しております。

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

未分類
スポンサーリンク
sirius-nをフォローする
シリウス日和
タイトルとURLをコピーしました